なぜ彼女たちはキャバクラで働くのか。過去から今に至るまでのキャバクラHistioryを今回も根掘り葉掘り聞いてきました。実は誰も知らないレア情報もあるかも!?お見逃しなく!
目次
キャバクラで働こうと思ったきっかけはなんですか?
キャバクラの可愛いくてキラキラした空間にずっと憧れていたんです。髪型も自由だし、メイクもネイルもできて、ドレスも着れるなんてキャバ嬢って最高に可愛いって思って♡
キャバ嬢になる前は109のリズリサでアパレルや、秋葉原でメイドをやったりしていたんですが、その時から「働く」「稼ぐ」というよりも、「かわいい空間にいたい」って気持ちが強かったんですよね。
だからキャバクラを始めた当時にお給料が2~3000円って言われても全然働いていたと思います!キャバクラで働こうって決めた後、知り合いからいろんな店の情報を教えてもらって、クラシカルな雰囲気のお店が多い中、ヴェルージュはすごくキラキラした雰囲気だったからそれにビビっときて体入にいきました。
初めて働く地として歌舞伎町を選んだワケ
歌舞伎町が一番輝いて見えたんですよね。キャバ嬢のツイッターとかをよく見ていたんですが、やっぱり活躍している人ってみんな歌舞伎町だったんですよ。
どこか違うところで経験を積んで歌舞伎町っていうのもアリだったんですけど、やっぱり憧れだったこの街で長くやりたかったんです。
あとは、一般の人から見たら歌舞伎町って闇が深かったり、怖いイメージだと思うんですけど、それがまた良いなって思ったんです!ゲームの龍が如くの影響かもしれませんね(笑)。
ヴェルージュで働く決め手になったものは?
まずお店がオープンしてお客様が来るまで待機に入るんですけど、キャストがみんな可愛いすぎてビックリしました。
アパレル業界も可愛い子が多いって言われてるけど、比じゃないくらい!私場違いなんじゃないかって不安になって、この中にいる女の子の中で私が一番可愛くない!って自信喪失しました(笑)。
でも最初に思い描いていたバチバチしたイメージや、上下関係が激しいとかは全くなくて、キャストの子たちがすごい優しかったんですよね。
ヴェルージュの他にも体入に行ったんですが、店内はもちろん人間関係も居心地も1番良かったヴェルージュに決めました。
辛かった時期やしんどかった出来事もあった
自己肯定感が低かったので、鏡を見て急に自信がなくなったり、落ち込んでしまったりもしました。
この町って結構ズバズバ言うお客さんが多いから、いちいち気にしていてもキリがないんですけど、全部真に受けてしまっていましたね。
あとは、大学に通いながら働いていたので毎日睡眠時間が2~3時間しかなくて体力的にも結構辛かったですね。
希ちゃんのお給料の使い道は?
1度金銭感覚が狂った時期があって、好きなだけお金を使ってた時もアリましたが、今は全然使ってないですね。
2年くらい前から貯金が趣味になり、飲みにも行かないし、買い物も行ってないです(笑)。だから流行りものとか全くわかんないんですよ!アフターに行く時の服があれば大丈夫!的な(笑)。
でも、強いてゆうならゲームにお金使ってますかね!趣味がゲームなので、ゲーミングモニターとか新しく良いものが出ると買っちゃいます。
キャバクラで働いて身についたこと、成長したこと
もうキャバクラで働いて5年目なんですけど、お金の使い方をしっかり考えられるようになりました。
私は30歳がキャバ嬢の節目かな?って思っているんですけど、いくら貯めておけば引退しても生活していけるのかとか、将来の事をしっかり考えています。
昔はその場のことしか考えてなかったので成長したかな(笑)。あとは、男性への接し方とかコミニュケーションの取り方かな。
昔は全然男の人を知らなかったんですよ!キャバクラは普通の女の子だったら出会えないような人と出会えるし、滅多に聞けないような話も聞けるし。
人脈はもちろん、知識なんかも少しは身についたと思います。
キャバ嬢としての今後の目標、人生設計は?
30歳くらいまで全力でやれるところまでやりたいです!あとはゲーム関連でなにか仕事になるようなことがあればいいなーって密かに夢見てたりします(笑)。
どんだけゲーム好きなんだよってこれ読んだ人は思うかもしれませんね(笑)。辞めた後の人生は今はまだ何も考えていません!とことん楽しめたらいいかな、って!
22歳・2月26日・AB型・160センチ